CRM

KISが提供するCRM(SFA/フィールドサービス)
ソリューション

お客様とのあらゆる接点を一元管理し、整理・分析してビジネスアクションの向上につなげるCRMツールは、多様化するお客様からの要求に応えるための重要なツールの1つとなりつつあります。
KISは豊富な業務アプリケーションをもつMicrosoft社のDynamics365シリーズを活用して、御社に最適な顧客情報管理をご提案いたします。
また製造業様向けには、製品出荷後の保守業務向けのノウハウを詰め込んだオリジナルの「KIS Field Service Template」をご用意しております。

イメージ画像:KISが提供するCRM(SFA/フィールドサービス)ソリューション
Microsoft
Dynamics365
FEATURE
Features 01
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クラウド型

Microsoft社が提供する堅牢なクラウド
基盤上で動作し、早期導入・管理工数削減、
段階的な機能拡張を実現します。
外出先や作業現場などいつでも場所を
選ばず利用できます。

※オンプレでの導入にも対応しております。
お気軽にご相談くださいませ。

Features 02
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Microsft Office製品との
高い親和性

Microsoft社のExcelやWordなどの
Office365製品との親和性が高く、
既存のExcelリストをスムーズに
インポート/アウトプットするなど、
これまでのリスト(資産)をそのまま活用で
きるため、新たなデータの作成工数が
発生しません。
使い慣れたOffie製品と同じ操作性を
持つインターフェースで、
利用者への浸透もスムーズです。

Features 03
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モバイルの活用

営業日報や作業報告書の記入、
スケジュール確認、お客様の署名、
交換部品の手配などをモバイルから行えます。
オフィスに以外からも操作できることで
大幅な時間短縮ができ、
作業効率アップにつながります。

Dynamics365 for Sales
イメージ画像:Dynamics 365 for Sales (営業支援/CRM)

企業の根幹を支える営業活動を戦略的に実践するためには、顧客管理・商談管理・活動管理を一元管理して見える化する必要があります。Micosoft Dynamics 365 for Sales (営業支援)は営業マネージャーの的確な指示を実現させ、営業パーソンに次のアクションの気付きを与えるソリューションです。
KISは日本マイクロソフト社のMicosoft Dynamics 365 for Sales (営業支援)を活用し、営業機能の向上、売上利益の増大に寄与するソリューションを提供します。

CASE

全ての情報をお客様中心に
一元化したい

営業情報やノウハウを社内で
共有したい

営業レポート作成や分析を
簡単に行いたい

営業担当者の負荷なく、
顧客情報や営業情報を蓄積したい

営業プロセスを標準化、効率化し、
ムダな作業を減らしたい

OVERVIEW

搭載されている機能

顧客管理機能

  • 顧客分析
  • リード(見込み客)管理
  • 企業マスター管理

商談管理機能

  • 商談分析
  • 見込み管理
  • 目標/実績管理

活動管理機能

  • 活動分析
  • 活動報告管理

標準営業支援機能フロー

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顧客管理

商談管理

STEP 01

見込み顧客
管理

STEP 02

取引先企業
担当者の管理

STEP 03

商談発掘と
管理

STEP 04

提案と
見積もり作成

STEP 05

受注の確認

STEP 06

請求書作成と
送付

活動管理

主な機能

見たい情報を表示するダッシュボード

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経営者、マネージャー、現場営業マン…
利用者にとって一番確認しておきたいデータを並べたダッシュボードをそれぞれご用意できます。

Outlookとの強力な連携

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Outlookで受信したメールをDynamics365上に取り込んだり、OutlookにDynamics365を組み込んで、使い慣れたOutlookの画面からシームレスにDynamics365上のデータにアクセスし、スケジュールや連絡先等をお使いいただけます。

※画面はサンプルであり、バージョンや設定等により実際の表示とは異なる場合がございます。

Dynamics 365 for Field Service

フィールドサービスビジネスの取組みは現在では経営において重要な位置を占め、修復するだけではなく、迅速で効率的かつ丁寧な保守サービスが求められ、その評価が売上利益に直結するビジネスになっています。特に製造業における保守サービスは、重点的な事業と認識され各企業ともとても力を入れているビジネスです。
KISは製造業向け保守業務のノウハウを詰め込んだ「KIS Field Service Template」を適用して受け身になりがちな保守業務を効率化し、問題予知を組み合わせて攻めのサービスビジネス管理を目指します。

イメージ画像:Dynamics 365 for Sales (営業支援/CRM)について
CASE

保守コールを受けた時点で
対象顧客の作業履歴を一目でみたい

修理現場から交換部品の手配や
在庫確認ができるようにしたい

効率的に保守パーソンの
作業計画を作成したい

作業に必要なマニュアル、
作業履歴を現地で素早く見れるようにしたい

既存システムのメンテナンスに
手間が掛かり、多大な保守費用が
発生しているので改善したい

予防保守、予知保全が
できるようにしたい

OVERVIEW

搭載されている機能

  • リソース管理
  • オンサイト先の場所
  • 顧客への請求
  • 作業指示
  • 定期メンテナンス
  • 在庫/倉庫管理返品管理
  • スケジュール管理とディスパッチ
  • フィールド業務専用モバイルアプリ
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KIS Field Service Templateを活用

組立製造業様からニーズの多い機能にKISのノウハウをプラスしたテンプレートで短期導入・コスト減を目指します。

Features 01
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サービスBOMなど
装置製造メーカー様向けの
機能が充実

Features 02
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保障や契約内容の
きめ細かい管理

Features 03
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リコール発生時には
対象リストをすばやく作成

Features 04
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問題予知と
迅速な変動察知

Dynamics 365 for Field Service(フィールド サービス)の概要図

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拡張性に優れたクラウド型CRMツール